2012年02月23日

2/19 スノーシューハイキング

昨夜、いい感じに雪が舞いました。このタイミング、好きッkao10
ふわふわの新雪の上をスノーシューでハイキング、今日は冬のセラピーロードを散策。
まず、この雪、どんなけ積もってるん?ものさしで測ったり、雪に絵の具で色をつけて、氷の粒の違いを見たり。
2/19 スノーシューハイキング
スノーシューが体に馴染んできたら、さぁ、冬の森へ足を踏み出そう。
2/19 スノーシューハイキング
先頭は気持ちいいぞ!真っ白な世界に飛び込んで自分の足跡をつけていく快感。

いろんな冬芽がある・・・
ガッチリうろこで防寒してるのん、毛皮のコートにくるまったリッチなのん、ヤニを塗りたくって水を防いでいるのん、自分の分身を作る用心深いヤツ、かくれて出てこないヤツ、はだかのまま立派に寒さと戦っているヤツ・・・
木によって個性があって、それぞれに生活の知恵を持っている。
フサザクラの冬芽(花芽)を割ってファーブルでのぞいてみたら、中にぎっしり花がつまっていた。
2/19 スノーシューハイキング
つらら発見!これはでっかい!
大事に袋に入れて、リュックに背負って持って帰る。
2/19 スノーシューハイキング
鹿やウサギの足跡を発見!どこへいくのかな?たどってみたり・・・

最年少、ぼくは4歳だけど・・・すごい!みんなと同じように歩き切ったよ!
2/19 スノーシューハイキング
シメはやっぱりコレ!
大人も子どもも夢中でソリすべり。
2/19 スノーシューハイキング
ゴハンはもちろん森の中の雪の家で。いただきます!ハニージンジャーティーで身体も心もあったまろう。

イベントが終わってからも雪遊びはまだまだ続く・・・

今日のこの雪は、今年最後の雪になるのかな。まだまだ遊び足りない!人も、もううんざり!って人も、春の訪れは待ち遠しいものです。
春の便りが届くのをそおっと待ちながら・・・

@shimizu



Posted by kutsukiifc at 16:11