2011年03月20日

ぐりちゃんのひまつぶし日記

ふれあいの里のザゼンソウ。
ザゼンソウは、発熱して自分の周りの雪を溶かして顔を出す、またなんとも不思議な力を持っているのですが、ふれあいの里のザゼンソウは実にのんびり。全然出てきません。
見るに見かねて、本日、スタッフKさんは雪を掘り起こしてしまいました(笑
そして、その第一声は「くさっ!」
ザゼンソウはこのニオイで虫をおびきよせるのです。
ぐりちゃんのひまつぶし日記
シナマンサクの花が満開。普通のマンサクより花びらが長くて、イソギンチャクみたい。
ぐりちゃんのひまつぶし日記
マタタビの冬芽Before&After
ぐりちゃんのひまつぶし日記3月2日
ぐりちゃんのひまつぶし日記3月21日



Posted by kutsukiifc at 20:20