2011年02月05日

すいすいスノーシュー愛好会(下山のみ)

高島市役所の山を愛する職員さんたちと蛇谷ヶ峰山頂を目指しました。
今週降雪がなかったため、足下の雪は固まっていましたが、やはり登りはキツイもの。
どんどん無言になっていきます。
「やめときゃよかった…」きっと全員が心の中で思っていたに違いありません。
足がつっちゃった、なんてトラブルもありましたが、みなさん、忍耐力はお見事。
市役所で日々鍛えていらっしゃるんでしょう!
山頂でぱちり。
すいすいスノーシュー愛好会(下山のみ)
山頂は、3〜4度と暖かく、ほぼ無風状態。
少し靄がかかっているようでしたが、高島市内が見渡せ、雪の上でお昼ごはん。
山頂で癒される人々↓↓
すいすいスノーシュー愛好会(下山のみ)
下りは、すいすい!
すいすいスノーシュー愛好会(下山のみ)
みなさん、子どものようにおおはしゃぎ、走る滑るこける叫ぶ笑う……
登りの時と明らかに違う人たちです。
この登山グループをすいすいスノーシュー愛好会としましょう。下山に限りますが。
テンションをあげすぎて、落とし穴にすっぽり!なんてトラブルもありましたが、無事怪我なく全員が下山完了!
でも、登りがちょっとつらい、しんどい、だからこそ、下りるのがもっと楽しい、気持ちがいいんですよね。
また、山登りは日常のストレス、煩わしさなどを洗い落としてくれ、特に今日のように真っ白な風景に囲まれるとすうっと心がミントになりますね。
「行ってよかった」と皆さんの笑顔がとっても素敵で、楽しい登山日和となりました。
どうもありがとうございました!
@shimizu



Posted by kutsukiifc at 23:46